2014年8月6日水曜日

バチカンで逢いましょう

2014年8月5日 バチカンで逢いましょう☆☆☆☆

バグダッド・カフェのマリアンネ・ゼーゲブレヒト主演,面白くない訳ないでしょう.しょせんメルヘンですから,リアリティは忘れましょ.
バイエルン出身で敬虔なカトリック教徒のマルガレーテ,結婚して家族でカナダに移住して幾星霜.夫が亡くなりローマ教皇に逢いに生きたいという.本来なら家族で行くはずが,いろいろあって一人で行くことに.で,現地でてんやわんやがあるけど,結局みんなハッピーエンド.
実はマルガレーテにはどうしても教皇に逢って赦しを請わなければならない理由が逢ったのです.
楽しい映画だけど,字間軸が不鮮明なのでちょっと減点.
ジャンカルロ・ジャンニーニが,かつてのマルチェロ・マストロヤンニみたいな好々爺風情になっていたのが良い.
お近くで上映される機会があったら是非.

0 件のコメント: