2014年11月17日月曜日

何故にローマ字?

ネットで色々漁っていると,面白い物が見られます・

  • DQNはなぜローマ字を使いたがる?
    • よくあるのが「アウト(Out)」をautoと書くこと.「そりゃオートだろ」と突っ込みたくなる.カタカナで「アウト」ならOKなのに.
    • Youtubar.Youtubeに動画を上げて人気者になる人達をYoutuberと言うらしいですが,DQNは何故かYoutubarと綴ります.「人気のあるYoutubarになりたいです」に対して「その前にYoutuberになろうよ」という突っ込みを見たことがあります.
    • Sunks.どうやらThanksのことらしいです.なんでSankusuではない?もしかして,あのコンビニはThanksのことだと思ってるとか?
無理なく日本語で書けばなんの問題もないのに.なんで英語もできないのに英語風を装いたがる?ま,英語コンプレックスの強いキムタクが,色々やらかしていることを鑑みれば解らないでもないけど,キムタクは「英語コンプレックス」を持つだけの教養があるから許せる.DQNは「もしかしてこの綴り間違ってるかも」という不安もないのが悲しい.
ま,SMAPは全員語学では「痛い」けど.慎吾ちゃんが「I've got it」と「I got it」の違いを知らなくて「I got it」と言いまくって,廻りが脱力してるのは有名だけど.

0 件のコメント: