2014年12月14日日曜日

シンデレラ☆☆☆☆

2014年12月13日 2014年12月14日
シンデレラ☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

シンデレラ・・・・・・・・小野絢子
王子・・・・・・・・・・・福岡雄大
姉・・・・・・・・・・・・山本隆之
 ・・・・・・・・・・・・野崎哲也
仙女・・・・・・・・・・・本島美和
道化・・・・・・・・・・・八幡顕光
指揮・・・・・・・・・・・マーティン・イェーツ
演奏・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

同じキャストでゲネプロと本番初日を見てきました.
小野絢子ちゃんはもう,「踊れるのが楽しくてしょうがない」感じ.でも泣くシーンでは涙を誘ってました.雄大くん,トン太郎の跡を次いでトン次郎かしら?ジゼルの時は絞ってたのに.山本くん,あなたはお姉さんがお似合いです.
楽しい,美しい,泣かせるバレエです.
八幡くん,美和ちゃんは鉄壁です.何の疑問もありません.素晴らしい踊りを見せてくれました.
まー.オケが・・・・・・はぁ?だったのですが東フィルですから.

ゲネプロ,14から15列にテーブルを置いて,芸監他が座ります.10列中央には瀬戸秀美センセがカメラを据えて上演時間の間撮りまくってます.「カシャカシャ」シャッター音がします.
大原センセの隣の白人女性は「アシュトン著作権継承者」関係の人でしょうか?
オペラのゲネプロだと,歌手は声を張り上げず,オクターヴ下げて歌うことが多いです.バレエの時は「フェテしっかり廻らない?」とか思いましたが,本番と同じように踊ってました.カーテンコール,ドン前コールもしました.
大原センセが「雄大くん,もう一度」「美和ちゃんマイムが」と駄目出しすることも.
何だかんだで100人はいたでしょうか?

0 件のコメント: