2015年3月14日土曜日

はとバスの旅 東京ドイツ村

2015年3月11日 はとバスの旅

あたくしは,はとバスの旅が好きです.お手軽で無駄のないコース,個人では設定しにくいコースが簡単に選べる.季節毎にコースも豊富.で,東京ドイツ村のイルミネーションがキレイという話を聞いた.でも,東京ドイツ村こそ,車がなければいけない所.はとバスのコースを探していたら「浜焼食べ放題,マザー牧場,ドイツ村」と言う最適のコースが見つかったので早速申し込み.
当日は浜松町のバスターミナル出発.

首都高で,御台場,湾岸線,アクアラインを通って「うみほたる」まで.

スカイツリーが見えます.
トイレも景色が最高.
続いて浜焼へ.

 牡蛎やらサザエやらホンビノスガイやら,エビやら,食いまくりました.
 食った食った.
続いてマザー牧場へ
 菜の花が見頃
 オオイヌノフグリ
ニホン水仙
風が強い日でしたが,観覧車にも.なんか大地震みたい.
 マーラ
 カピバラ
 アルダブラゾウガメ
お約束のソフトクリーム.
さて,東京ドイツ村.正直申し上げて,どこが「東京」ですか?どこが「ドイツ」ですか?なのですが,暗くなると始まるイルミネーションはきれいでした.



やはり観覧車で.
ご覧のように,イルミネーションはとても優秀です.わざわざ見に行く価値はあります.
でもね,売店で売っているのが「豚まん」と「甘酒」とかどこが「ドイツ村?」それらしき音楽はかかってたけど「ドイツじゃなくてバイエルンだろ?」でした.
イルミネーションは来月頭で終わりだそうです.また来シーズンのお楽しみ.
さて,房総半島でもIngressしましたが,数少ないポータル,ローソンだったりしますが,田舎のコンビニは駐車場が広くて,その奥に店舗があることが多いので,バスの中からhackすることは殆どできませんでした.でもそんな中活躍しているエージェント達,皆さん高レベル何ですよね.


0 件のコメント: