2015年4月25日土曜日

マジック・イン・ムーンライト☆☆☆

2015年4月23日 マジック・イン・ムーンライト☆☆☆

ウディ・アレンってここ20年近く,結構ヨーロッパで作品を撮っているのだけど,この人の映画って全くヨーロッパの匂いがしないのよね.
初めのシーンはロンドンなんだけど,何故か劇場は「theater」と米国綴り.
で,天才マジシャンが友人のマジシャンに「フランスにものすごいアメリカ人霊能者がいる,あばいてやろう」と誘われて南フランスへ,このイギリス人マジシャン,根っからのスケプティックでがちがちの理論派.なのにどうも本物っぽいと思ったけど,何の事はない友人マジシャンがアメリカ娘と組んで騙しただけのこと
おまけに最近の映画は「アレン臭」も無いし.
むしろアレンが出演した「ジゴロ・イン・ニューヨーク」のほうが「アレン臭かった」

0 件のコメント: