2015年4月27日月曜日

 Tokyo Rainbow Pride 2015

26日,友人達と参加してきました.

来年のprideのための募金をしてますが.募金をすると選り取り見取りのお兄さんと写真が取れます.おきれいな二人と一緒に.
 ジェンダーフリートイレって興味あったけど,特に必要としなかったので.
こういった催しでは「男子トイレに男子同士で入ること」が問題になります.

同性婚や「ゲイの老後」なんかのブースもあるところが面白い.
企業のブースも多かったのですが「そういう社員がボランティア」なら構いませんが「新人研修の一貫」だとちょっと可愛そう.
今年はパレードにも参加しました.集合場所で諸注意を聞きます「4列を崩さないで,お巡りさんの指示には絶対従って.挑発には投げキスで答えるぐらいの余裕を持って」
沿道からの応援は本当にうれしいです.
 ボランティアの数を去年の1.5倍にしたそうですが,「参加者数が1.5倍」あったそうで.
歩道橋やビルの窓から手を降ってくれる人たちもたくさんいました.

最後はハイタッチで.感動的でした.
新たにお友達もできました.
最後に,全てを見事にオーガナイズして下さったボランティアのみなさん.心より感謝申し上げます.

0 件のコメント: