2015年4月29日水曜日

ふなばし市民寄席 柳の家に春風が・・・

2015年4月28日 ふなばし市民寄席 柳の家に春風が☆☆☆☆☆

知人が「枚数多く買ってしまったので」と連絡があったので行くことに.南東北で仕事終わってから,電車のネットワークが良いので,十分間に合いました.
開口一番
三遊亭歌むい・・・・饅頭怖い

柳家三三・・・・・・締め込み
仲入り
春風亭一之輔・・・・あくび指南
柳家喬太郎・・・・・禁酒番屋
いやーーー,今回面白かったのは全部枕.落語部分は普通の出来.とにかく枕が面白かった.しかも全員「枕:落語が2:1」
特に場所が船橋だから「東武アーバンパークライン」がいじられるいじられる.一之輔は「野田」出身だし.
開口一番で携帯を鳴らした親父がいたのだけど,これもくすぐるくすぐる.
三三が以前のいわゆる「本寸法」から,最近のアチャラカになったのは川柳師などの影響もあると思う.初めて三三と川柳師の落語会に行った時は,「川柳さん,三三の落語を蹂躙しないで」と思ったけどアチャラカが増えて三三は面白くなった.
キョンキョンは「あまちゃんにはまって本物のキョンキョンの真似をする」など,もう鉄壁です.

0 件のコメント: