2016年3月21日月曜日

インフルエンザ

いやー,この連休,インフルエンザで(おそらく)パーになりました.
ここ数週間,週末は毎日のようにオペラ・バレエの堕落生活,休む暇もありませんでしたから,むしろゆっくり休めて良かった?先週末の木曜日,帰宅すると寒気が.
金曜日は,休暇なら余ってるからさっさと休みとって「明らかにインフルエンザ」の症状.筋肉痛,眼の奥の痛み,発熱,咳嗽.
で,病院行って「確定診断してもらったところで薬が効くわけでもないし」ひたすら無視を決行.取り敢えずコデインと鎮痛剤はあるから飲みながら「騙し騙し」
最悪ながらも普通に生活できるレベルの体調.近所でボケ老人の徘徊騒ぎがあったとかで,警察や消防に何度もピンポンされ不愉快.体調悪いのに食欲は減らないからコンビニに買い物には行く.
土曜日,かなり楽になるもまだ熱はあるし,筋肉痛も.コデインと鎮痛剤で騙し騙し.
日曜.熱下がるもどこかへ出かける気力はなく,コデインと鎮痛剤で騙し騙し.
月曜日,ほぼ回復も元気なく,コデインで騙し騙し.
やっぱり短期間であれだけのオペラとバレエはキツかったかな?
インフルエンザでも風でも「ひたすら寝る以外に治療法はない」
これで今シーズンのインフルエンザは気にしなくて平気なのが嬉しい.来週からまた観劇が始まる.
つーかこのタイミングでインフルエンザに罹れるあたくしって凄い?

0 件のコメント: