2016年9月13日火曜日

なぜにハノイ?

今年のはじめ,仕事でベトナムのセイフティーネットについて調べたことがありました.その中で,同僚女史の何人かがベトナムファンで,ベトナムの事情を色々教えてくれました.またネットでもいろいろと調べるうちに興味が湧いてきて.
で,飛行機やら何やら調べていたら,ANAのサイトにとんでもないものが「海外ダイナミックパッケージ旅作
いわゆる「出張パック」の国際線版です.で,ハノイ5泊を検索したら・・・・・なんと奥様,たったの55000円ぐらい.信じられる?国内旅行なみじゃない.しかもアジアなら滞在費が安いから最終的には国内旅行より安くなりそう.
でできたスケジュールは
9/7  HND-HAN
5泊
9/12 HAN-HND



まずは羽田のラウンジで休憩.シップは787-9
今時の飛行機はUSBでの充電ができるのね.

ジントニックを嗜みながら.

機内食はヲカマ飯.


中はこんな感じ.

この旅行には送迎等一切ないので,送迎はVeltraで手配.ANAでも手配できるけど割高です.Veltraで「混載現地語ガイド」なら17USD.距離にして約45km,40分ほどかかりますからかなりお得だと思います.これが日本語ガイドだと32USDほどになります.

泊まったホテルは旧市街のど真ん中に近いIcon 36 Hotel

この辺りにはこのような間口二軒ほどのアパルトマンのようなホテル連なってます.

こんなお部屋ですが,必要な物は揃っているし,近所にコンビニもあったので問題なし.
水道の水が飲めない地域なので,毎日2本のボトルドウォーターが無料で提供されます.
さて,着いた日の感想.
それが前回の書き込みの
  • 暑い
  • エアコン無い
  • クラクション喧しい
  • バイク多すぎ
  • 信号無い
  • 道渡るの怖い
上の動画を見てください.こんな道渡れますか?
ところが,三日目にはスイスイ渡ってました.
さてホテルの近くにはCafé & Restaurantがあったのでちょこちょこビールを飲みに行ってました.

ハノイビール


フォーも.

0 件のコメント: