2016年9月13日火曜日

観光地,まずはホアルー,タムコックへ

ベトナムのことホアルー,その近くにある「陸上のハロン湾」と呼ばれるタムコックへ.
日本語ガイド付き,英語ガイドツアー混載でしたが,参加20人が英語ツアー,あたくしだけが日本人でした.途中の案内は英語だけでしたが,今回のガイドさん,きれいな英語だったので分かりやすかったです.
日本語のガイドさんはカ゚ーさん.鼻濁音の「カ゚ー」です.非鼻濁音だと「鶏肉」と言う意味なってしまいます.あたくしは東京の人間なので問題なく発音でき「そうですそうですカ゚ーです.お上手ですね」と言われましたが,関西人には難しいかも.
日本語は10年ぐらい前からほぼ独学で勉強したそうです.
「当時はまともに日本語教えてくれる学校がなかったんです,今はいくらでもあります.」

マイクロバスで高速を約3時間まずはホアルーの古都へ.


このようなお寺です.
続いてタムコックへ.
このような足漕ぎ船で遊覧します.
この辺りは石灰岩質なので,洞窟も



ガイドさんが「船の上で食べてください」と渡されたバンレイシ.種がありますが,甘くて美味しいです.
さて,ハノイに帰ってこの夕食は,ホテルのレセプションのお兄さんがおすすめの「Highway4 Bát Sứ店」へ.モダンなベトナム料理のお店です.



ツナのハーブホイル焼きを.生姜が聴いていて美味しゅうございました.

0 件のコメント: