2017年12月13日水曜日

オリエント急行殺人事件☆☆☆☆

2017年12月13日 オリエント急行殺人事件☆☆☆☆

1974年の名作映画がありますからね.否定的な批評も「1974年版と何が違う?」だったし.
でもね,やっぱり今の旬な俳優が出てるから,定期的なリメイクは良いんじゃない.
で,この作品,ミシェル・ファイファーがいい仕事してます.泣かせます.
ストーリーはバレバレですね.「全員が犯人」で理由が理由だけにポアロも「犯人は逃げた」と報告します.
松本清張や横溝正史みたいに「なぞ解き」より「ドロドロした人間関係」が重要な作品です.中二病のセルヒィ・ポルーニンが「中二病役」で出てます.
65mm panavisionで撮影したようですが,最近はフィルムの質が良いので,意味ないような気がします.
で,ケネス・ブラナーの次作は「ナイル殺人事件」らしいです.これもピーター・ユスティノフ,ミア・ファローで映画化されてましたね.この作品「自演」がネタです.

0 件のコメント: