2019年9月18日水曜日

記憶にございません!☆☆☆☆☆

2019年9月17日 記憶にございません!☆☆☆☆☆

流石は三谷幸喜,笑いの壺を心得ている.もちろん突っ込みどころはたくさんあるけど,そんなことどうでも良くなるぐらい楽しい映画.
史上最悪の首相が,善良な一般市民の投石により怪我をして入院,目が覚めたら「すっかり記憶が消えてい」て,「純朴なおじさん」になってしまった.
で,この首相

  • 夫人とは冷めきった関係
  • おまけに夫人は首相秘書官と不倫
  • 同期当選の野党第二党党首と不倫
  • 息子は反抗期の上引きこもり気味
  • 米国大統領の通訳にも手を出していた模様
  • 友人の建設会社社長に良い格好したいので,全く必要のない第二国会議事堂を計画
で,「純朴なおじさん」はこれらのトラブルをすべて解消してしまう.
ま,能書き言いから見てご覧遊ばせ.
ちょこちょこ出て来るテレビのニュースキャスター,美人だけど,恐ろしく下品でお水な化粧と衣装,誰かと思ったら有働由美子さん,彼女,化けたら美人です.
「米国発の女性大統領」役,木村佳乃さん,帰国子女で,専ら米国で英語を覚えたらしいけど,不自然なほどアメリカ鈍りが無い.完全にNon-Rhoticなのよ.
首相夫人のお兄さんで,無駄にギターの上手い議員さん,Rollyだったのね.

0 件のコメント: