2019年9月2日月曜日

引っ越し大名!☆☆☆☆☆

2019年9月2日 引っ越し大名!☆☆☆☆☆

徳川の親戚であり,徳川一族を守るための布石のように国替をさせられた松平直矩,父親が国替の旅の途中で亡くなった.その悪夢にうなされ,小性に起こされて開幕.「憂いやつよ」迫る唇と唇(サービスシーン)「殿!」と駆け込む江戸留守居.「国替ありとのこと」原因は「思い当たる」と殿.柳沢吉保(向井 理サービスシーン)に迫られ「悪い気はしなかったけど突然だったから」と袖にしたかららしい.その話を聞いて嫉妬に狂う小性(サービスシーン)
で,国替の上減封.引っ越し奉行に選ばれたのは,幕府の隠密と手を組んだ次席家老に「絶対失敗する」と選ばれた書庫番の片桐春之介.
先代の引っ越し奉行息女を味方に付けて持ち前の知識と合わせて断捨離リストラ強行.しかし,「将来加増の際は再度出仕」という条件付.
とにかく原作と脚本が良く出来ているし,ミュージカルシーンありーのチャンバラありーの,お涙頂戴ありーの,とにかく楽しめて感激できる作品でした.おすすめ

0 件のコメント: