2019年9月15日日曜日

茨城県自然博物館

2日続けて利根川越え.
お気に入りの茨城県自然博物館へ行ってまいりました.
今回の企画展は「」いろいろな動植物の「狩」に焦点を絞っての展示です.
ここの博物館,車を使わない人間にとっては少々アクセスが厳しいですが,展示内容が素晴らしいのでここ10年ほど,何回か来ています.
夏休み中はお餓鬼様が多いと予想し,夏休みが終わったら行こうと思ってましたが,先日行った同僚によると「夏休み終わっても結構混んでた」らしいです.
だから,今日は朝イチで向かいました.
着いたのは開館5分前.すでに行列が.ところがお餓鬼様たちは「恐竜」や「宇宙」にばかり興味があるようで,企画展はガラガラ.十分堪能して帰ってまいりました.
地元で実際に撮られた「狩」の様子の写真や動画がリヤルで面白かったです.
ここの博物館,都内からでも公共交通機関だけで十分日帰りが可能ですし,目の前は
白鳥も飛来する菅生沼で,遊歩道も完備されています.
何時かはこちらもじっくりと探索したいと思います.

0 件のコメント: