2019年12月7日土曜日

2つの博物館

国立科学博物館☆☆☆☆☆
本当は「電子楽器100年展」を見に行ったのですが,あまりにもおそまつだったので,でも特別展の「ミイラ」が思った以上に面白かったので許しましょう.展示物も面白かったけど,現代科学技術での解析がビデオになっていて,これがまた面白い.図録よりDVDが欲しいわ.

物流博物館☆☆☆☆☆
知らなかったのだけど,日通の企業博物館だそうです.
規模は小さいながらも,なかなか面白い展示をしています.
場所は品川駅,高輪口を出て,品川プリンスと旧パシフィックホテルの間の柘榴坂を上がって左折するとすぐのところです.


利根川の水運や,北前船なども勉強できます.

向かう前にオーバカナルでランチ.
イベリコ豚の分厚いロースト
食後には久しぶりにアブサン
帰りに品川駅で「品川弁当」購入.
作っているのは鎌倉の大船軒
とは言っても老舗の弁当屋,大船軒も,千葉の万葉軒もみんなNREに買収されちゃったのよね.

0 件のコメント: