2019年12月15日日曜日

くるみ割り人形☆☆☆☆☆

2019年12月14日 くるみ割り人形☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

クララ・・・・・・・・・米沢 唯
王子・・・・・・・・・・井澤 駿
ドロッセルマイヤー・・・貝川鐵夫
ネズミの王様・・・・・・渡邊峻郁
指揮・・・・・・・・・・アレクセイ・バクラン
演奏・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

なにしろ美しい.装置もきれいだし,場面転換もきれいだし,コール・ド・バレエも美しいし.
雪のシーンで少年少女合唱団が出てきたらもうそのきれいな声にウルウル.
よく見ると,このプロダクション,子供とドロッセルマイヤーの役割が大きいのよね.
井澤くんは華があって,王子様オーラ全開だし,唯ちゃんはグランフェテでも軸足がぶれないし,安心して見ていられる.
この時期の新国は,くるみやシンデレラとおこちゃま向けプログラムを上演するので,手回しオルガン持ったクラウンがおこちゃまをお出迎えとか,劇場側も工夫してますね.

0 件のコメント: