2021年10月8日金曜日

護られなかった者たちへ☆☆☆☆

 2021年10月6日 護られなかった者たちへ☆☆☆☆

悪人が一人も出てこない映画.ドローンを駆使したカットワークが美しい.
カンちゃん,見覚えあるなと思ったら,朝ドラ「おかえりモネ」のヒロインじゃない.
最後にどんでん返しはあるものの,見てればなんとなく分かる内容.それより,日本映画独特の「クライマックスで展開が突然遅くなる」のにイライラ.最後の40分を20分に詰めればもっとテンポよく見られたのに.

震災で生き残ってしまった人たちが10年後に,なんの因果か殺人事件の「犯人」「被害者」「容疑者」「捜査する刑事」として集結.
色々あるけど,本当に悪人はいないのよ.全員が「護られなかった者たち」であり「護ろうとした者たちなの」
佐藤健の三白眼が効果的.泣けます.

0 件のコメント: