2024年3月16日土曜日

慰霊 知覧

 さて,鹿児島中央駅から知覧までも交通は不便です.
バスの便は市日8往復しかありません.しかもこれが観光路線ではなく,一般の路線バス.従ってあちこちのバス停に停まります.
しかも車社会の鹿児島でバスに乗るのは,交通弱者のお年寄り.それも全身の3/4を棺桶に突っ込んだかのようなぶっ壊れた方ばかり,だから乗り降りにも時間がかかり,バスは20分遅れで知覧に到着.

錦江湾が見える辺りからバス停も減って山道へと入ります.
観光バス用の大きな駐車場もあり,鹿屋(自衛隊の資料館)と違い「観光要素いっぱい」です.
バスの遅れもあり,少し時間に余裕がなかったのですが.
しっかり慰霊をして,とんぼ返りで鹿児島へ.高速バスターミナルから高速バスで空港へ.
桜島も見納め.
川久のとんかつを扱うお店があったので,黒豚のとんかつ.
鹿児島は美味しい.
ラウンジで時間つぶして.
久しぶりのB6で帰ってきました.
今回は航空券の都合で忙しい旅行になりましたが,鹿児島はじっくり回りたいとも思いました.ただ,足が無いのが・・・・・.





0 件のコメント: