2007年4月11日水曜日

丁BS

TBSの
同じ人物が何度も街頭インタビューに出ていたと話題になったTBSですが,TBSラジオのストリームで小西克哉が「爆笑問題が司会している番組に何目くじらたててんだ」と言ってました。仰る通りです.バラエティですから何でもありでしょう.
Zap
フジテレビが「フジポッド 」の名前でいろいろとポッドキャスティングしているのですが,これが結構いい内容です.
「今 日のきょう」という番組では,フジのアナウンサーが週代わりで「過去の今日何があったか」と一分間トークを話します.これってアナウンサーの教育のための 番組じゃないかしら?今日の番組では「家鶏野鶩」なんていう四文字熟語が出てきたけど,あたくしでも知らなかったわこんな単語.え?読みですか?「カケイ ヤボク」です.沈魚落雁羞月閉花なら知ってるけど.
フジのアナウンサーなんて馬鹿にしてたけど,まじめにニュースが読めてDJもできる人もいるものだと感心しました.他には「お台場寄席」もお勧めです。
Zap
bloggerのほうには忍者を仕込んでおいたのだけど,これって面白いですね.つーか、忍者忍ばせたいからbloggerにしたわけだけど.ログがしっかり取れるから,足跡残した皆さん,気をつけてね.
Zap
今はPOSレジになったから減りつつあるけど,昔のキオスク(現キヨスク)ではこんな話もあったほど.もっともこれは作文らしいけど.
---引用ここから---
混雑したホームの中ほどにあるキオスクで、ぼくは雑誌と昆布を手に取った。あわせて420円だ。
顔を上げたとたん、キオスクのおばちゃんはちらりとこちらを見て言った「420円になります」

そのとき既に、おばちゃんの左手には、おつり580円が握られていた。

おばちゃんは右手で他のお客へお釣りを渡しながら、
私が商品を手に取る動作を視界の隅で確実に捕らえ、把握し、準備していたのだ。

とっさに私は頭を出していた1,000円札をサイフに押し込み、
小銭入れのほうの500円玉をつまんだ。

しかし私のその気まぐれな行動を予期していたかのように、おばちゃんの左手の中指は
私が500円玉をサイフからつまみ出すよりも早く、すばやくも正確な動作で
手にしたお釣りから500円を箱に落としていた。

この一連の動作は、別のお客が注文したタバコを右手でケースから取り出しながらで行われていた。

この勝負、負けられない! そう思った私は
---ここまで---
Zap

0 件のコメント: