2008年5月17日土曜日

支那の地震

諸外国からの救援を受け入れなかったことにいろいろ意見はあるみたいなんだけど,支那嫌いのあたくしが言うのもなんですが,受け入れればいいという問題じゃないみたい.
基本的に災害の救援というと,軍隊が行くことが多いらしいの.自己完結能力が高いから.
でも,国が他国の軍隊を受け入れると言うことは「主権に関わる」問題らしいわね.
阪神大震災でも日本は「他国の軍隊」だけは受け入れなかったらしいわね.
今回支那に派遣されたのはハイパーレスキューや海猿らしいわね.そういうことで支那も受け入れることにしたみたい.
Zap
探偵ファイル で「ライター界で今一番熱いのはゴーストライター」という記事があったけど,でしょうね.
有名人,芸能人のブログや本はゴーストライターでしょう.やつらキーボードなんか使えないから.
昔,アイドル時代の松本伊代が「伊代ちゃん,今度本を出すんだって?どんな内容」「まだ読んでないので解りません」で有名になったけど.
キンコンの西野も毎日のようにブログ書いているらしいけど「おれはコンピュータなんか解らない」ってゴーストではないにしても「代筆」であることは明らかにしてるし,玉木宏もTVのCMで「キーボード使えない」のがバレているし.
今コンピュータの普及率,使用率は十代,二十代のDQNより40代,50代のほうが高いのよね.DQNは携帯しか使えないから.
Zap
NHKのドキュメンタリーで,「鹿児島の田舎にある巨大な24時間営業スーパー」ってのやってたけど,究極の「下流社会レポート」ね,
田舎はコンビニがないから24時間営業のスーパーが「アミューズメントパーク代わり」になるのだけど,客層が恐ろしく下流.
「共働きだから」ヲイヲイ,働く場所があるのか?どうせ夫婦してパートだろ?
シングルマザーが深夜に子供連れて買い物?ヲイヲイ,交尾の前に自分の人生考えろ!そんな過疎地でどうやったらシングルマザーになれるんだ?サセコになる以外だろ?
案の定,中国からの「研修生」が跋扈している.
結局「過疎地に残っている若者は交尾以外にできることがない」「過疎になるには理由がある」「過疎地で下流相手に商売すると美味しい」な話.

0 件のコメント: