2008年5月31日土曜日

飯田橋ギンレイホール

学生時代お世話になった飯田橋のギンレイホールに,およそ四半世紀振りに行ってきました.
ロードショウで見逃した「柔らかい手」を見に.「いつか眠りにつく前に」と二本立て.で,

いつか眠りにつく前に☆☆
んーーなんなんでしょこの映画.お花畑のような.何にも盛り上がらないうちに終わる.
バネッサ・レッドグレーブ,グレン・クローズ,メリル・ストリープ出ているのに,全く盛り上がらない.

柔らかい手☆☆☆☆☆
いやー,ストーリーは知ってましたが,そう言う終わり方とは思いませんでした.
難病に冒された孫の治療費を稼ぐために「手コキ屋」で働き始めたおばあちゃん,この手がお店のオーナーも一押しの,ロンドン一の名器と言うことで,一気に売れっ子になる.そして・・・・・
テニス肘ならぬ「ペニス肘」になっても頑張ります.
セックスショップのオーナーや息子とのやりとりはあるものの,ハッピーエンドなのがよいです.

0 件のコメント: