2009年5月21日木曜日

ご婦人たちの会話

「奥さま,ついに東京でも新型インフルエンザ患者が出ましたわね.」

「ようやく出ましたわね,それも待望の渡航歴有り患者が.」

「これで国内でのヒト-ヒト感染患者が出ても大丈夫ですわね,奥さま」

「ええ,予想では今週末の東京市場が閉まってかららしいですわね.そういえば奥さま,来週神戸へいらっしゃる予定でしたわね?」

「ええ,先ほど神戸の知人から「神戸感染地視察ツアーどうなさいますの?」ってメールが来たので「東京も患者が確認されましたから大手を振って伺えます.マスク無しで」って答えましたの」

「ま,奥さまったらお茶目ね.ところでテレビのニュースでは相変わらず「お出かけのときはマスクを」って繰り返しているのは何でかしら?」

「ほら,奥さま,テレビっていわゆる「情弱」のかたがたがご覧になるものでしょ,お作りになる方たちも同じように「情弱」なのではないかしら?」

「そういえば,新型インフルエンザ患者が出た関西の高校って,どこも「なんだかな」地域にある高校ばかりだそうで.」

「あら,奥さまもお聞きになった?なんでも鮮人と解同が多い地域だそうね.」

「じゃあ,謝罪しる,保証しるになるのかしら?」

「まあまあ,困ったものね」

「そうそう,裁判員に呼び出されても拒否するとか言ってるお馬鹿さんって,いったい何なの?」

「あら,奥様ご存じなかったの?日教組のなれの果てだそうよ.いわゆるプロ市民に通じるところがあるわね」

「まあ,それでツーチャンネルでは思いっきりボコられてたのね.」

「納得でしょ」

「本当に.ではごきげんよう」

「ごきげんよう」

0 件のコメント: