2009年5月26日火曜日

鬼女の皆様

下流社会があまりにもパニックなので「大丈夫,大丈夫いつものインフルエンザと同じだよ」と政府が必死になり始めた今日この頃,いかがお過ごしでしょうか.
マスクの備蓄に関してツーチャンネルの鬼女板をのぞいたところ,さすがはツーチャンネル1の情報リテラシーをお持ちの鬼女板の奥さま方.
「マスクをするのは単なるエチケット」とか「他人に移さないため」がほとんどで「マスクで予防できると思って備蓄している情弱は何かが欠けている」とか言いたい放題.
でも,鬼女の皆様,正しいのは奥さま方ですから.

-----------こんな感じ----------------
749 名前: 可愛い奥様  Mail:  投稿日: 2009/05/26(火) 02:35:38 ID: CTDzrQm/0
マスク買ったら負けと公言していた者です。
今、高笑い中。東京ですが、駅でも電車内でもほとんどの人がマスクしてませんww
近所のドラッグストアは調子に乗りやがって1800円くらいのマスクを中心に並べてます。
ま、アホが踊ってる間にどんどん売れーーー!ってのが商人魂ですからいいですけど。
踊り子さんたちは可哀相w
マスコミ叩きでもしてウサ晴らしする?

751 名前: 可愛い奥様  Mail: sage 投稿日: 2009/05/26(火) 04:59:27 ID: XScGYLcB0
>>747
テレビを見てる限りだと、買い占めしてたのも、高齢者だったなあ。

>>749
私も買わなかったヤツだけど、夏頃の値が下がった時に、秋冬に備えようね。
今回みたいに「マスクしないヤツは人で無し」風潮に巻き込まれるのは、こりごり。

630 名前: 可愛い奥様  Mail:  投稿日: 2009/05/22(金) 14:45:23 ID: 4rpfFC9K0
うちは関東の某県だけど
昨日ちょっとしたお仕事でその地方の医師会というところに出かけたけど
事務員の誰1人として、理事先生の誰1人としてマスクなんかしてなかった。
ある理事先生に聞いたら、あんなもんしてたってうつるんだよって。
鼻と口隠してたって、目の粘膜から入れば一発だって。
マスクってのは他人にうつさないようにするもので
自分だけ助かるための手段だと思ったら笑っちゃうよって。
631 名前: 通りすがり  Mail:  投稿日: 2009/05/22(金) 14:45:59 ID: 6+EBvlL20
マスクは感染するのは防げない・・・・・だが、感染させるのを防ぐことが出来る

愛する人を守りたい方にマスクをオススメします・・・・・・
632 名前: 可愛い奥様  Mail: sage 投稿日: 2009/05/22(金) 14:48:26 ID: YmaWhmm+0
感染させるのを防ぐのも100%じゃないよね。
「我が社は対策してます!」アピールの為のマスクも多いし。
おでん中止には笑ったけれど。
他の理由でしょ。アレ。
-----------ここまで--------------

先日,田舎から都心へ向かう中距離電車に乗ったら,マスクした4人組の田舎娘がはしゃいでました.
おまいら田舎の情弱だからしょうがないとは思うけどマスクは「自分を守るためのもの」ではないよ.
CDCが心配する「マスクをして人混みへ出ることによるリスク」を実践しているのね.
マスク外して田舎に帰りな!と言ってやりたくなりましたが,淑女の嗜みが邪魔して言えませんでした.

お医者様の板では
---------------こんなんでました--------------
29 名前: 卵の名無しさん  Mail:  投稿日: 2009/05/19(火) 08:53:29 ID: hvJpG1Va0
俺も昨日A陽性の患者を見つけ、管轄保健所にどうすればいいか? 尋ねたが、
感染地域へ行っていなければ届る必要はないと、非常に消極的だし意図的に
隠蔽する意図が丸見え。

ええ,検査さえしなければ患者は出ないんですよ.

0 件のコメント: