2012年2月4日土曜日

こうもり☆☆☆☆☆

2012年2月4日こうもり☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

ベラ・・・・・・・・・・・ベゴーニャ・カオ
ヨハン・・・・・・・・・・ロバート・テューズリー
ウルリック・・・・・・・・吉本泰久
指揮・・・・・・・・・・・デヴィッド・ガルフォース
演奏・・・・・・・・・・・東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

久しぶりの再演.前回はフェリとテューズリーだったけ.いや面白いわ.粋と言うか,コケティッシュと言うか,大人のお話なのよね.
シュトラウスの曲に合わせて,大人の恋の鞘当て.
で,テューズリーの色男ぶりも,カオの艶っぽさも,よかったです.でも一番の活躍はウルリックの吉本くんです.元祖かっとび系ですから,回るし跳ねるけど,今日は演技が物凄く良かった.さりげなくベラの胸をタッチしたり,子供たちと小芝居したり.演技のできるダンサーですね.
 続いて,マイレン.マイレンの切れの良い踊りと「濃い演技」は新国の宝ですね.
 作品が作品だから,いつもよりお子ちゃまが少ないようでした.16時開演と中途半端な時間が,んーでしたが.
珍しくオケが東京シティフィル.良い仕事してました.まあ,指揮がバレエのうまいガルフォースですから.

0 件のコメント: