2012年2月17日金曜日

鈴本演芸場

2012年2月17日 鈴本演芸場

三遊亭粋歌・・・・・・・・・二人だけの秘密☆☆☆
鏡味仙三郎社中・・・・・・・太神楽☆☆☆☆
宝井琴調・・・・・・・・・・重成の堪忍袋☆☆☆☆
林家彦いち・・・・・・・・・熱血怪談部☆☆☆☆
ロケット団・・・・・・・・・漫才☆☆☆☆☆
柳家さん喬・・・・・・・・・そば清☆☆☆☆
桃月庵白酒・・・・・・・・・転宅☆☆☆☆☆
仲入り
丸山おさむ・・・・・・・・・声帯模写☆☆☆
古今亭菊之丞・・・・・・・・鍋草履☆☆☆☆
柳家小菊・・・・・・・・・・粋曲☆☆☆☆
三遊亭白鳥・・・・・・・・・はらぺこ奇談☆☆☆☆

白鳥目当てで鈴本へ行ったら,結構混んでいるのでびっくり.
粋歌の噺は良い内容なのだけど,いかんせんいまいち表現力が.歌留多師が演じたらもっと面白くなるかも.
ロケット団は別格ですね.いつ見ても面白い.マンネリといえど面白い.
さん喬がそば清をやったので,その後もそばをイジるイジる.白酒の転宅は,泥棒がそばを食べまくるし,白鳥までがそばを食う.
一番面白かったのは,白酒の転宅か?この噺いろいろな人で聴いてるけど,白酒がやると,泥棒のアホ加減が面白い.
菊之丞の鍋草履は,桂歌丸が蘇演した作品らしい.爆笑系の噺ではない.
さて,白鳥のはらぺこ奇談は,座布団抱えて高座でのた打ち回ったり,運動量の多い噺でした.

0 件のコメント: