2012年9月26日水曜日

特撮博物館☆☆☆☆☆

2012年9月23日 特撮博物館☆☆☆☆☆ 於 東京都現代美術館

夏休みで混雑する会期,どの駅からも歩いて15分という不便な立地,炎天下歩いて行くのはいやだったので「涼しくなったら行こう」と思ってたら,一向に涼しくならず,この日は大雨で少しは涼しかったので,ずぶ濡れになりながら行ってきました.
あたくしは割と早めの時間に行ったのでそんなに混んでませんでしたが,会場から出る頃にはかなり行列が伸びていました.
チケットはネットで買って自分でプリントアウトできますよ.
で,ゴジラ,モスラ,キングギドラ,ウルトラマンと,あたくしはど真ん中の世代ですから,物凄く楽しめました.そして,この展覧会のために作られた「巨神兵東京に現る」という映像作品,絶対に見逃せない作品です.
混んでました.目の色が変わっている親父と興味なさそうな息子とか,楽しんでいるのは親父世代です.もうすぐ終わってしまいますが,まだの人は絶対に見に行って下さい.
常設展では,奈良美智の作品が大量に購入されたそうです.これも面白かった.

0 件のコメント: