2013年10月26日土曜日

まずは,セグウェイ

おハワイ到着の翌日,まずはカイルアでのセグウェイツアーです.
ピックアップポイントに行くと「セグウェイ!カイルア!」と大声で呼ぶのは,日系3-4世というトラビス君.母方から数えるか,父方から数えるかで何世か違うらしいです.東海大の日本校で柔道を習ったと言うだけあって,そこそこ日本語を話します.日本人のお姉さん達には「トラくん」と呼ばれてました.
ワイキキからは40分ほどのドライブ.カイルアビーチのSegway of Hawal'lへ.
まずは控え室で「進む,停まる,下がる」の練習.その後駐車場で練習.あたくしは,この間ミュンヘンで乗ってきたからできるけど,他の方達はおっかなびっくり.
ところが,セグウェイの凄いところは,足元も覚束ないこの人達が,数十分後には自由自在に乗りこなしていることなんです.
セグウェイの一番怖いところは,乗るときと降りるときです.ここでは必ずガイドさんが押さえてくれますので大丈夫です.
あれだけ危なっかしかった,初めての方達も,あっという間に乗りこなせるのがセグウェイ.
ヘイアウも行ってきました.

0 件のコメント: