2013年10月27日日曜日

大統領の料理人☆☆☆☆

2013年10月27日 大統領の料理人☆☆☆☆

見よう見ようと思っていたら,ハワイへ行っている間に上映は終了.あらま,と思ったら,劇場を買えて昨日から上映が始まったので,見に行って来ました.
大統領ばかりが強調されるけど,場面はその後の南極料理人のところ,と行ったり来たりします.大統領の希望とジョエル・ロブションの推薦で,フランス大統領のプライベート料理人となったオルタンス,「昔ながらのシンプルな素材の味を生かしたフランス料理」を作り,大統領からも信頼される.
しかし,メインの厨房との不和,栄養士の横槍,予算の締め付けなどから二年で辞任.南極料理人となり,貯めたお金で新天地へ向かう.
ま,一人の女性の成長の物語になっています.
出てくる料理が美味しそうなので,空腹で見に行くのは止めた方が良いですよ.

0 件のコメント: