2013年10月24日木曜日

で,ハワイ


かなり久しぶりに,ハワイへ行ってきました.目的はセグウェイとPCC(ポリネシア文化センター)
今回もエアと宿はネットで調達.エクスカーションはこちらで調達しました.HNL-ホテルの送迎もこちらでお願いしました.$11ぐらいです.,タクシーを頼むより1/3?
ただし,HNLはCIQに時間がかかるので,いったい何時に空港を出られるか解らない.と言うことをメールで問い合わせたら「大丈夫です,その当たりも考えて迎えに参ります」との返事.
さて,京成のスカイライナーで成田に向かい,チェックイン,身軽になって出国へ.自動化ゲートは指紋認証が精度悪くて嫌だったのですが,今回試したらiPhone並にすんなりゲートが開きました.さて,ユナイテッドクラブへ.
夕方はアメリカ本土へのフライトが多いので混んでいる.
ま,こんな感じでG&Tを吞みながら.

さて,シップはなんと747-400,いまさらかよ.おまけに個人ディスプレイも無い,前世紀の遺物.さらにはビール,ワイン伊賀院のお酒が有料.まったくユナイテッドのサービスも地に墜ちた.
747-400の何が嫌って,この機内食トレイ.
こんな感じなんだけど
 メインの皿を退けると,このように隙間が空いてます.で,この隙間にU字型の電熱線が入って,全体はチラーで冷やされながらも,メインディッシュは熱々という,当時は画期的なものだったのですが,,その分トレイの一部が出っ張っているので,かくかく不安定です.恐らくいまならIHのもっと簡単な構造のものができているでしょう.
さて,HNLに着いて,wikiバスでCIQに向かうと・・・・・・え?人がいない?いつもならCIQで1-2時間待たされるのに,人がいない.ガラガラ.と言うわけで10分ほどで,CIQ完了.
「早すぎたかな?」と思って表に出るとお迎えが来てました.

0 件のコメント: