2013年10月14日月曜日

Space Ball

と言っても,メル・ブルックスではありません.大平貴之さんのプロデュースするプラネタリウムです.以前は東京国際フォーラムで展示されてましたが,今は豊洲のIHI本社ビルロビーで展示されてます.
素敵なプログラムではありますが,やはり大平さんはソフトウェアに手を出してはいけないと思います.たかだか10数分のプログラムに,1分少々の「場違いなイメージシーン」が.
ほぼ一割ですよ?メガスターの映像だけを見せて欲しかった.六本木ヒルズの展示でも,一番面白かったのは「ひたすらメガスターの映像を流す部屋」だったのに.
大平さんは技術者としては世界一なのは認めます.でも「ソフトウェアに手を出さないで下さい」 と再認識する作品でした.

0 件のコメント: