2014年1月25日土曜日

よってたかって新春落語☆☆☆☆☆

2014年1月25日 よってたかって新春落語☆☆☆☆☆ 於 よみうりホール

コンビニ強盗・・・・・・・・・春風亭百栄
小言幸兵衛・・・・・・・・・・ 柳家喬太郎
仲入り
松曳き・・・・・・・・・・・・桃月庵白酒
隅田川母娘・・・・・・・・・・三遊亭白鳥

知人が「一緒に行くはずの娘が行けなくなったから」ということで一緒に行きました.
まず,百栄は思い切り枕で引っ張って,結局短いコンビニ強盗.でも笑わせます.この脱力感は素晴らしい.
続いてキョンキョン,枕も無く小言幸兵衛,泣きわめく子供の話をニコニコしながら突然「うるせえんだクソガキ!!」と怒鳴るところが最高.
続いて白酒の松曳き,あたくしが人生で一番笑った落語ですが,今回も大笑い.枕では白鳥師を弄る弄る.
そして最後は白鳥師,禁断の皇室ネタ.「大丈夫か?」「赤尾敏が生きていたら」のささやきも聞こえる話でしたが,ネトウヨのあたくしも楽しめました.
今日はこれで帰る予定が,知人が「この後歌舞伎座へ行く予定なのだけど,体調がイマイチなので,代わりに見てきてくれないか?」二つ返事で歌舞伎座へ.

0 件のコメント: