2014年6月26日木曜日

超高速!参勤交代

2014年6月26日 超高速!参勤交代☆☆☆☆☆

でました!!久しぶりの国産脱力映画.歴史に残る脱力映画「アフタースクール」の佐々木蔵之介主演!
いわきの弱小藩,江戸出府を終えて,国元に帰ると早馬が来て,急いでも8日かかる道のりを「5日以内に出仕せよ」とのお達し.どうも腹黒い老中が,この藩に金が出たとの情報を聴き,お家お取りつぶしを計って私腹を肥やそうとした模様.
ところが,この弱小藩,金,人,物が無い上に参勤交代直後の金欠.出仕しなければお家お取りつぶし.考えて,駆け足で江戸へ向かうことに.
途中の宿場では行列をでっちあげ何とか大名行列に見せかける.
老中の放った忍び達に命を狙われ,なんとか時間通りに登城する.
で,結局老中の悪事はばれて,しかも今回の参勤は上様直々のご下命であった.
と書くと,まるで真面目臭いけど,徹頭徹尾脱力系です.笑えます.泣けます.楽しいです.お勧め.

0 件のコメント: