2016年2月20日土曜日

アルレッキーノ

2016年2月20日 アルレッキーノ☆☆☆ 於 世田谷パブリックシアター

アルレッキーノ・・・・・・・小森創介
マッテオ・・・・・・・・・・馬場眞二
コロンビーナ・・・・・・・・吉田貞美
レアンドロ・・・・・・・・・中島康晴
指揮・・・・・・・・・・・・松川 儒
演奏・・・・・・・・・・・・アルレッキーノ室内楽団

オペラかと思ったらTheatre Arts Creation in SePT 2016と言う催しのひとつのプログラム.それもよく見たら「大掛かりな玉川大学の発表会
最初は演劇.「世界をグイッと変えてみる」
これがもう嫌になるほど学生臭い.社会人経験がないアホの発想.
友人から頼まれたデザインの仕事に夢中で自分の仕事を忘れるとか,社会人ならありえないし,演技力がないのをごまかす,いわゆる「絶叫の連続」やかましい.
続いてサキソフォンの5重奏と映像の作品.これは面白かった.
次が堀内充,振り付けのバレエなんだけど,ダンサーが「ダンサーの足」していないのが残念.
続いてアレルッキーノ.ゲストが中島康晴だから見に行ったようなもの.嘗ての迫力はないものの,やはりずば抜けて声もデカいし綺麗.
原作にはない合唱を加えたり,ドタバタ喜劇に仕上げているけど,スーパー一座にやらせたかったと思いました.
ま,ブゾーニの音楽はあたくしとはあまり相性がよくないのだけど.

0 件のコメント: