2016年10月24日月曜日

松江の美味しいもの

前回も松江で美味しいものを食べましたが,今回も美味しいものを求めて.
ホテルのレセプションで「地の美味しい魚が食べられる居酒屋」を紹介してもらったら大正解でした.
駅前,徒歩でほんの5分のところにある丸善水産.美味しかったです.山陰を中心に店舗展開している会社だそうです.都内にも支店があります.
お通しは「赤貝の煮物」これが美味しい!貝好きのあたくしにはたまらない.
お造りは「生サバ,のどぐろ,白いか」
松江おでん.アゴ出汁,岩のりとゴマ,ロールキャベツが特徴だそうで,かなり美味しいです.

宍道湖と言ったら外せないシジミ.今日はニンニク醤油味で.
お店の人によると「シジミの味を楽しみたいなら酒蒸にしてお出汁だけを楽しむ.飲兵衛が酒のアテにするなら,濃い味付けのニンニク醤油がおすすめ」と言われたので飲兵衛の私は早速.
ざまあみろ.全て食ってやった.
あたくしは「普通は食わない」シジミのお味噌汁だってシジミの身を食うのよ.

大山鶏のツクネ.美味しゅうございました.
最後にトロサバの塩焼.

美味しかった.本当に美味しかった.
しかもこれだけ食べて散々飲んで六千円.安い!!

0 件のコメント: