2017年5月27日土曜日

ラインの黄金☆☆☆☆☆

2017年5月26日 日本フィルハーモニー交響楽団定期公演 ラインの黄金☆☆☆☆☆

ヴォータン・・・・・・・ユッカ・ラジライネン
フリッカ・・・・・・・・リリ・パーシキヴィ
ローゲ・・・・・・・・・西村 悟
アルベリヒ・・・・・・・ワーウィック・ファイフェ
フライア・・・・・・・・安藤赴美子
ドンナー・・・・・・・・畠山 茂
フロー・・・・・・・・・片寄純也
エルダ・・・・・・・・・池田香織
ミーメ・・・・・・・・・与儀 巧
指揮・・・・・・・・・・ピエタリ・インキネン
演奏・・・・・・・・・・日本フィルハーモニー交響楽団
つーわけで代役二人.つーかあたくしもいけなくなった知人に変わってのアンダーだってーの.
生で聴くと美しいのにCDやDVDでは退屈してしまうワーグナー.演奏会形式ながら多少の演技もあるし,照明がものすごく雄弁でした.
金曜の夜,二時間半の休憩なし.結構きついかも.
まずインキネンの顔が,指揮が良かった.歌手が良かった.演出が良かった.
10年ぐらい前にアルミンクに嵌まったのと同じかも.
エルダというのは実に美味しい役で,東京リングではハンナ・シュバルツ持っていったのよね(その後昨年のイェヌーファとサロメでも持っていったけど)池田香織さん,本当に素晴らしい声だわ.
本当に文句ない演奏でした.新国の装置,衣裳で上演してもらいたいわ.

0 件のコメント: