2017年5月9日火曜日

眠れる森の美女☆☆☆☆☆

2017年5月6日 眠りの森の美女☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

オーロラ姫・・・・・・・・・・・米沢唯
デジレ王子・・・・・・・・・・・ワディム・ムンタギロフ
リラの精・・・・・・・・・・・・木村優里
カラボス・・・・・・・・・・・・本島美和
フロリナ王女・・・・・・・・・・小野絢子
青い鳥・・・・・・・・・・・・・福岡雄大
指揮・・・・・・・・・・・・・・アレクセイ・バクラン
演奏・・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

初演時はそれなりに違和感あったし,今回も「 どれがリラの精?」な衣裳なんだけど,とにかく踊りが良かった.
唯ちゃんはローズ・アダージョも安定しているし,180度足も開く.
ロミジュリか?な目覚めのPDD,間奏曲なんだから踊りはいらないとは感じさせず.
装置,照明もなかなか良いじゃない.
終幕のディベルティスマン,見せる見せる.どのダンサーも凄く良い.青い鳥やフロリナ王女って,通常は「バレエ団の若手」が踊ることが多いのに,重鎮が見せるのだもの.
そして,最後のPDD,ロイヤル雑技団仕込みのムンタギロフがフィッシュダイブを決める度に「オー」と声が出る見事さ.立派な王子様になったわね.
そして,マズルカから大団円へ.見事でした.このプロダクションも捨てたものではないわね.
いやー,来シーズンも上演が決まっているので,楽しみだわ.
そして,バクランの指揮,踊りにぴったり合わせて,なおかつ「バレエ臭くない」見事な指揮でした.

0 件のコメント: