2019年5月1日水曜日

シンデレラ☆☆☆☆☆

2019年4月27日 シンデレラ☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

シンデレラ・・・・・・・・・米沢 唯
王子・・・・・・・・・・・・渡邊峻郁
姉たち・・・・・・・・・・・古川和則
   ・・・・・・・・・・・小野寺 雄
仙女・・・・・・・・・・・・木村優里
指揮・・・・・・・・・・・・冨田実里
演奏・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

過去に何度も上演されている,「新国バレエ自家薬籠中の物」のひとつ.みんなしっかり踊れるし,指揮者がバレエを中心に振っている人なので,ピッタリ合わせているし.
米沢,木村コンビも息が合ってた.
かぼちゃの馬車のシーンは何回見ても涙が出る.
シンデレラがお城に登場するシーン,始めてみたのはコジョカルだったのだけど,流石はロイヤル雑技団,足元も見ず,王子の介添も無しでポアントで階段を降りるシーンはすごかった.
とにかく欠点のない公演でした.この演目はちょこちょこ上演されるのでおすすめです.

終幕の客電がなかなか落ちなかったのは,池沼を放牧した親がいて,池沼が自分の席が分からず,レセプションのオネイサンに案内されてカンカン靴を鳴らしながら降りていったから.池沼を連れて来るなとは言わないが「放牧はやめろ」


0 件のコメント: