2019年10月20日日曜日

カナダからの手紙4

バンクーバーは空港からSKytrainという交通システムで市内までいけます.CompassCardというICカードが便利です.購入にもチャージにも日本語メニューが選べます.
街の中心部で非常にアクセスの良いホテルでした.
1階のレセプション以外のスペースはpubという,あたくし
のために存在するようなホテルでした.
で,前回お会いした御夫婦にも会えて,「江戸切子」のおみやげを渡し,夕食に招かれ,再開を祝しました.「あなたは変わらないわね」いえ十分老けてます.とにかくこの御夫婦がいかに私を愛してくださるかが伝わります.
だけどね,「異国のツアーで出会っただけの怪しげな東洋人をなぜにあなたがたはそこまで愛してくれるのですか?」
アルバムを見せてもらいましたが,2003年に出会った時,バンクーバーを訪問した時,毎年のように「お守り」を送ったことがしっかりまとめてありました.(涙)
旦那様が作ったチェリーパイバニラアイス添え
泊まったホテル,有料ですが朝食も頂けます.米国嫌いのあたくしが,大好物の「朝食用ポークソーセージ」が頂けます.
もっとも街中に出ればこれぐらいの朝食が半額ぐらいで食えるのですが.
日本人なら行きなさい!
大橋巨泉のOKギフトショップ.あたくしも,お土産を大量購入しました.

0 件のコメント: