2020年7月1日水曜日

自粛期間を終えて

6月の1日から不要不急でなければ出社がOKになり,ほぼ2ヶ月のテレワークが終わりましたとさ.
この期間で思ったこと.

  • 地上波,特にワイドショーのおバカぶりに幻滅.地上波は殆ど見なくなりました.
    なんで政治,経済,犯罪の話題を話しているときに,底辺低学歴の芸人モドキが口をはさむ.
    しかも理系,医系のリテラシーの無さにウ・ン・ザ・リ 
    • 「ここまで気をつけていてもコロナに感染した」とテレビのインタビュー受けたコスプレ系の自己顕示欲強い男.
      おまえの仕事,個室マッサージ(売り専?)だろ?仕事中,マスクもしないで密接にサービスするんだろ?通勤時のマスクも自宅に帰ってからの消毒も意味ないわ!
    • テレビ朝鮮日報の大下容子,何度も「抗体の数」と言って注意されていた.「抗体に数の概念は無い,あるのは量かタイター(力価)」
      見ているこっちが恥ずかしくなる.
    • コロナに感染,回復した芸人や地方局出身のアナウンサーインタビュー,バイアスのかかった質問ばかりでその返事も盛るから「証拠能力無し」「自分にはプラセボが効きました」とか言いそう.
    • 毎日毎日感染者の数だけ報道する地上波.行政のサイトでは感染例個別にその後を追っている.9割以上が「回復」,残りは「治療中か死亡」
    • 自粛期間前は「熱の下がらない人にPCR」だったけど,今は「三密環境下にいた人」を集中的にスクリーニング,そりゃ数は増えるわな.ただし,発症者は少ない.
    • 報道は基本的に「反日」だから数で煽るけど,今でも毎日数万人レベルで感染者が出ているアメリカやブラジルから比較したら「奇跡的に少ない」と考えるのがまともな発想. 
    • 更にその報道,毎日のように「☓☓☓が入手困難との情報が」と煽る煽る.報道は「ネットで流れた噂」と言うけど,実際にお店に並んだ客は「デマだとは思うけどテレビで報道されたから」やっぱり煽ってるのはテレビだろ!  で,騙されるのはネットを使えない情弱.
  •  年寄りは,死んでください,国のため.マスク騒動で早朝から年寄りが団体でドラッグストア巡りしてマスクを買い漁る.その割には自分はマスクしない.マスクを自宅に積み上げて満足.ドラッグストアが「開店時にマスクは販売しません」と言い始めたら美容院や理容院に並ぶ.こいつら殺せ
  • ひな壇芸人の芸の無さ.あれで笑えるなんて,随分お笑いのハードル低いのね.
    • 一方で鈴本演芸場が毎週末,無観客で寄席を配信してくれた.本物の芸人が毎回たくさん出演してくれた.
      寄席を知らない若い人たちもたくさん視聴していたようで,「こんな芸もあったんだ,こんな芸人もいたんだ」とチャット欄も賑わった.若いとは言え落語は知っているようだが,様々な色物,太神楽や女道楽(落語協会の女道楽は皆美人)紙切りの正楽師匠なんかに大はしゃぎしていた.
    • 四代目三遊亭圓歌の「かあちゃんのアンカ」柳家喬太郎の「ハワイの雪」新作ながらも人情話,笑いながら号泣した.
      こういう人たちを「芸人」というのだよ,お前ら
  • 「朝鮮ドラマが再度人気」と朝鮮日報と朝鮮日報日本語版(朝日新聞)で記事が出ていたらしい.
    • そういえばいつぞやひな壇芸人モドキが「朝鮮ドラマの魅力」について力説していた.要は「IQが低い人でも楽しめる」ということらしい.まー芸人は,愛国心あふれる,あっち系の人が多いからね.

0 件のコメント: