2021年1月2日土曜日

最近の逍遙

 チェリまほ聖地巡礼も含めて,最近の逍遙を.

ゆりかもめ市場前そば,初回,最終回で安達が自転車を走らせていたところ.
最近とんとご無沙汰のサントリーホール
サントリーホール前の閉店してしまった「オーバカナル」前.テラス席は「ご自由にお使いください」になっていました.
さて,
数年ぶりに乗る関東鉄道常総線,北水海道駅から歩いて数分
安達のアパートです.実際のアパートではなく,ロケ専用の建物らしく,部屋をぶち抜いたり,臨機応変に改造が可能なようです.
北水海道駅は無人駅ですが,交通系ICカードに対応しています.
海浜幕張駅北口から少し歩いたところ,安達の通勤風景はこの付近でも撮影されました.いくつかのカットにこの赤いオジェが写り込んでいました.

そして.安達が黒沢に告白したのもこの付近です.

南方熊楠を訪ねて南紀白浜へ
南方熊楠顕彰館
湊が!
南方熊楠記念館
アドベンチャーワールドでは珍しくフタコブラクダ
観覧車で「一人デートの練習」
和歌山のパンダは動きます.
東京にも湊があるのを忘れていた.
この付近がロケ地になった「空気人形」が公開されたときにこの付近を散歩しましたが,当時は再開発前の虫食状態で,空き地も多く残されていましたが,
現在はビルだらけになっていました.

0 件のコメント: