2021年1月16日土曜日

パリの調香師 しあわせの香りを探して

2021年1月16日 パリの調香師 しあわせの香りを探して☆☆☆

発想は良いとは思うのだけど,設定に無理があるから,映画として説得力がないのよね.特にあたくしは香料会社で仕事をしたこともあるから.
ガラクソリドの匂いが気になるからホテルのシーツを自前のものと取り替えるとか単なる嗅覚過敏?むしろ調香師は「匂いをパターン認識できる」のが特徴なので,匂いに囲まれても平気なことが多いわ.ただし,匂いのリセットとか,匂いを言葉にする練習等はリアルだけど.
後,専門用語がそのままカタカナになったているので,素人さんには難しいかも.
草の匂いと言われてリーフアルコールよりフィトールを想像したのは日本人だからかしら.

0 件のコメント: