2021年1月31日日曜日

トスカ☆☆☆☆☆

 2021年1月31日 トスカ☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

トスカ・・・・・・・・・・・・・キアーラ・イゾットン
カヴァラドッシ・・・・・・・・・フランチェスコ・メーリ
スカルピア・・・・・・・・・・・ダリオ・ソラーリ
指揮・・・・・・・・・・・・・・ダニエレ・カッレガーリ
演奏・・・・・・・・・・・・・・東京交響楽団

いやーお見事.新国では,このトスカとラ・ボエームがレパートリー公演としてしっかり根付いているけど,今回主役三人は新国初登場ながら見事にイタリア声で感動させてくれました.(スカルピアはイタリア人じゃないけど)特にカヴァラドッシのメーリは「典型的なテノール馬鹿声」で良かったです.(声でかすぎたけど)

大野センセは「昨今新国でヒットしたオペラはほとんどレンタル」であることを憂いていましたが,このような見事なレパートリー公演がもっと増えることを期待してます.

ついにホワイエが(原則)飲食禁止になりました.トスカなら良いけど,ワーグナーとかどうするの?


0 件のコメント: