2022年3月15日火曜日

椿姫☆☆☆☆☆

2022年3月13日 椿姫☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

トラヴィアータ・・・・・・・・・中村恵理
アルフレード・・・・・・・・・・マッテオ・デソーレ
ジェルモン・・・・・・・・・・・ゲジム・ミシュケタ
指揮・・・・・・・・・・・・・・アンドリー・ユルケヴィチ
演奏・・・・・・・・・・・・・・東京交響楽団

とにかく中村恵理がすごかった.新国の養成所出身で,その後欧州で大活躍し,新国のプロダクションにも幾つか出演していたもの,あたくしの嫌いなモーツァルトが多かったので,見ていなかったり,記憶になかったり.
2019年の春祭「リュー」がすごかったのは覚えている.
で,彼女の声がヴィオレッタに向いているかどうか・・・・すごかった.レッジェーロも見事だし,高音のピアニシモきれいだった.清涼に余裕があるので,どんなに強い声を出しても金切り声にはならない.レオンタイン・プライスやジェシー・ノーマンを思い起こさせる「ベルベットヴォイス」
演技もすごかった.パパ・ジェルモンとの「別れてください」のシーン,ジェルモンも泣いていたように見えた.ええ,あたくしは号泣.
指揮はこの大変な時期にウクライナから来日してくれたユルケヴィチ,うまく引っ張ってました.
新国の「椿姫」,成功作が無くて,このプロダクションも成功とは言い難いけど,今回はすごかった.本当に泣けました.
繰り返します.中村恵理すごいです.

今日の源ちゃん,ニシンの一夜干し.美味しゅうございました.

会社の敷地で「オオイヌノフグリ」見かけました.大好きなお花です.
おフランス語でvéronique petit chêneと言います.おフランス人に「日本の名前は?意味は?」と聞かれると・・・・・・・・「大犬の陰嚢」

0 件のコメント: