2022年2月22日火曜日

コロナキャンセル

19日は新国立劇場にバレエを見に行く予定でした.ところが,前日の14時過ぎに「関係者に複数のコロナ陽性が出たのでキャンセル」のメールが.
てなわけで,この日はPikminBloomのコミュニティデイだったので,そっちを張り切ることに.
しかも,新国へ行くときには,オペラシティ築地食堂源ちゃん→Hub→新国のルーティンがあるのだけど,先週の「愛の妙薬」の時はオペラシティが全館閉鎖で出来無かったから,楽しみにしてたのに.
で,以下のコースで.

押上から大横川親水公園経由で両国へ,両国の源ちゃんでランチ,隅田川テラスを浅草まで,のコースを予定しました.

大横川親水公園を下ると「北斎通り」,西に向かうと北斎美術館.
両国駅前の「築地食堂源ちゃん」で鰤大根定食をいただき,隅田川へ行こうと思ったら,雨が降り始めたので,両国駅から東京駅へ電車移動.

両国駅にはお雛様が.
翌日,ソラマチでこんなのやってたから.
ライト版白鳥の衣装,ばらの騎士の衣装,ばらの騎士のセット模型などが展示されてました.

これ,一幕の装置模型.遠近感を強調して,広く見せてます.情事の後,マルシャリンがタバコに火を点け,下手の窓の外には雨が,名シーンです.
このシリーズ結構やってるけど,土日の二日しか公開しないし,著作権の関係で写真もアウトだし,銚子で大掛かりにやってもらえると嬉しいのだけど.

ソラマチにもお雛様が.ま,東武のお膝元,岩槻は人形の街だし.








0 件のコメント: