2022年2月14日月曜日

愛の妙薬☆☆☆☆☆

2022年2月13日 愛の妙薬☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

アディーナ・・・・・・・・砂川涼子
ネモリーノ・・・・・・・・中井亮一
ベルコーレ・・・・・・・・大西宇宙
ドゥルカマーラ・・・・・・久保田真澄
ジャンネッタ・・・・・・・九嶋香奈枝
指揮・・・・・・・・・・・ガエタノ・デスピノーサ
演奏・・・・・・・・・・・東京交響楽団

舐めてました「愛の妙薬」,舐めてましたこのプロダクション.毎回見ていたのに,こんなに素晴らしいプロダクションだったとは.
まずは今回も来日できなかった指揮者や歌手のため,歌手はオール日本人,指揮は先週に続きデスピノーサ.みんなすごかった.声はしっかり届いていたし,アジリタも見事.大西宇宙がアジリタできるとは思わなかった.
全員良かった.

そして指揮のデスピノーサ,年末に,代演でN饗を指揮するため来日,余裕を持って来日したのか,N饗の指揮の後,次々と来日がキャンセルになった指揮者の代わりに,ほぼすべてのオケで第九を振ったり,定期を振ったり.年初からは「オランダ人」と「妙薬」のためにほぼ新国に缶詰.

しかも「オランダ人」も「愛の妙薬」もほぼ暗譜で,いわゆる「自家薬籠中の物」なのがすごい.来週は代演で京都市交響楽団も指揮と八面六臂の活躍.以後注目の指揮者です.

今日は思いがけずオペラシティの休館日だったので,しかもそう行った場合に行く小諸そば系列の「初台庵」も閉まっていたので,「初台ルーティン」ができず,Maestroで

        
スプマンテで始めて

プリモピアット
ズッパ
大山鶏の煮込み
パンナコッタ
〆のグラッパ.でした.


0 件のコメント: