2022年2月1日火曜日

ノイズ☆☆☆

 2022年1月31日 ノイズ☆☆☆

伊勢湾に浮かぶ架空の過疎の島「猪狩島」,イチジク農家の圭太は,イチジクを特産物にし,島の復興を考える.幼馴染のカナと結婚し,子ども生まれた.同じく幼馴染の純は猟師をしながら禁漁期には圭太の仕事を手伝う.
真は警察官になり,故郷の島の駐在員に.

そこに更生する気のない凶悪犯を連れてきた保護司,車の中で凶悪犯に殺され,凶悪犯は野放しに.色々あって圭太のイチジクハウスに入り込み,圭太ともみ合ううちに頭を打って死亡.

復興目指して,テレビでも取り上げられたその矢先.圭太,純,真は「隠そう」とするが,死者は増える,共犯者は増える,真は拳銃自殺する.
結局圭太が出頭して事は収まるかに見えたが,最後に「付け火して,煙喜ぶ田舎者」な展開があり,ものすごく感じ悪い終わり方になってます.
田舎育ちじゃなくてよかったと思いました.

0 件のコメント: