2022年7月31日日曜日

ペンギン・カフェ☆☆☆☆☆

 2022年7月30日ペンギン・カフェ☆☆☆☆☆ 於新国立劇場オペラパレス

ペンギン・・・・・・・池田理沙子
オオツノヒツジ・・・・木村優里
カンガルーネズミ・・・高橋一輝

見に行く予定はなかったのだけど,10月の「ジュリオ・チェーザレ」と旅行


の日程がかぶってしまったので,エクスチェンジサービスをお願いしにボックスオフィスへ行ったの.そしたらペンギン・カフェ余裕ありということで見ることに.

その前に久しぶりの源ちゃんでお昼を

一部は成島悦雄センセと石山知恵さんとの対談「一緒に考えよう!消えゆく生き物を救うには」ま.ありきたりの内容.30分弱

20分の休憩後ペンギン・カフェ.
何度見ても楽しいし悲しい.オケ無しの録音上演だけど,「子供のためのバレエ劇場」だからOK.


二階席ホワイエには絶滅した朱鷺の剥製と,絶滅危惧種ジャイアントパンダランランとカンカンの剥製(本物)が展示.
朱鷺は中国から輸入された鳥を繁殖させて放鳥し,自然界での繁殖も確認されているけど,朱鷺にしかつかなかった「トキウモウダニ」は絶滅しました.

それにしても子供の集中力ってすごいわね.休憩時間はあっちこっちで「ママー,パパー,こっちこっち,あっちあっち」で騒いでるのに,バレエが始まったら静かになって,途中で親に連れ出された一名以外誰も上演中は騒がないの.

0 件のコメント: