2023年1月11日水曜日

浅草歌舞伎☆☆☆☆☆

2023年1月7日 浅草歌舞伎二部☆☆☆☆☆ 於 浅草公会堂

傾城反魂香

連獅子

浅草歌舞伎は,若手の,しかもお正月の縁起物のようなものだから,いちいち能書きたれてもしょうがない.
久しぶりの開催だし,あたくしのお目当てがたくさん出演.
まずアラフォーで,座長格の松也,あたくしが初めて歌舞伎を見た「児雷也豪傑譚話」で,コギャルを演じていて,そのときに友人から「彼は絶対に大物になるから見ておいたほうが良い」と言われました.
そしたら,あらまあらまと歌舞伎でもドラマでもミュージカルでもすっかりスターになりましたね.特にミュージカル映画の「すくってごらん」は大好きな映画です.
中村莟玉くん,梅丸時代は本当に可愛くて好きでした.気がつけば二十代後半,大人になったなあ.
同じくご贔屓の中村歌昇・種之助兄弟.歌昇くんのお顔・・好きなのよ.

傾城反魂香は平成中村座で見たかしら?連獅子は生舞台は初めてだけど,諸先輩に比べると綺麗に並びいてはいないけど「いつもより多く回ってます」感はすごかった.

やっぱり浅草歌舞伎は良いわ.

0 件のコメント: