2009年2月14日土曜日

アルターボーイズ☆☆☆

2009年2月14日 アルターボーイズ☆☆☆ 於 新宿Face

フアン・・・・・・・・・・・・・・植木豪
ルーク・・・・・・・・・・・・・・田中ロウマ
マーク・・・・・・・・・・・・・・中河内雅貴
マシュー・・・・・・・・・・・・・東山義久
アブラハム・・・・・・・・・・・・良知真次

このミュージカルの情報をいつ見たのか覚えていないけど,タイトルが ハァハァ(;´Д`)…ハァハァ系だし(宗教が絡んだ男の子たちの物語って,いろんな意味で ハァハァ(;´Д`)…ハァハァだし)ムキムキマッチョの田中ロウマはじめ,若いお兄ちゃんたちの半裸が見られるからチケットを買っただけ.歌舞伎町に入るのは何十年ぶりかしら?胡散臭い雑居ビルの7階にあるライブハウスみたいなところでの上演です.
観客の半数以上は腐女子.色気無い,すっぴん係数高し.残りは宗教関係?組合員系はいないみたい.あたくしって場違い?
このミュージカル,オフブロードウェイでヒットしたので輸入したらしいけどはっきり言って「布教目的のテレビ伝道師系ミュージカル」です.だから登場人物は福音書の名前です.フアンはメキシコ人だからフアンです.
多分日本側の人たちが宗教に暗かったのじゃないかしら?この作品は,あくまで布教用の作品です.「聖歌」と「賛美歌」は違うんですよ,聖歌を歌うために賛美歌集を開く事はないのでは?このあたりあたくしも詳しくはないけど..
だから,「基本的に全員がキリスト教徒」のアメリカで上演する分には良いかもしれないけど,八百万の神々が跳梁跋扈する日本では「はあ??????」な内容が多かったように思います.進化という単語はタブーとか,なよなよ系のマークが自分の秘密を打ち明けると言うから「ゲイ?」と思ったら「僕は・・・・・・・カトリックなんだ」とか.腰砕けます.ま,カトリックじゃゲイの告白なんか出来ないでしょうね.
役者はみんな色気もあって歌もうまいし,演技もよろしい.ただ,ダンスだけは所詮素人芸?
そんな中,日本ではイマイチ弾けない田中ロウマは良い味出してました.彼も最近はBadiに出たり,自分の立ち位置を弁えるようになりましたね.平井堅並みにストレートという単語の似合わない人です.分厚い胸板,太い二の腕,足りないのはむだ毛かしら?(あたくし毛フェチですから)
舞台から3mほどのかぶりつき席だったので男の子の汗滴る体を充分に堪能できました.

終演後伊勢丹のデルレイでチョコレート買って,オニチョの,いつもお世話になっているお店,通称場末に届けてきました.

0 件のコメント: