2009年2月23日月曜日

憂国

無体な真似はしないで,生暖かく進路指導するつもりの新入社員,なんか妙になつかれて可愛いのだけど,ちょっと触発されて憂国のDVDなんか買っちゃいました.
「今度貸して下さい,感想も聞かせて下さい」というから「良いわよ」とは言ったけど,この作品おこちゃまには・・・・・・
ヒステリックなまでに三島の「同性愛」を憎んだ 瑤子夫人はこの作品も(決して同性愛の話ではないけど)忌み嫌い,全てのプリントを廃棄した.「ネガだけは残して欲しい」という関係者の要望で,ネガは茶箱に大量の乾燥剤と供に保管されていて,瑤子夫人の死後再発見され,DVD化されました.
あ,同じように死んだ亭主の作品に口うるさく言う人がいましたね.デボラ・マクミランだったかしら?

0 件のコメント: